スタッフブログ

贅沢なかき氷

2023年10月13日

今年の夏は猛暑が続き、本当に大変な夏になりました。
ようやく一日の気温も落ち着いてきて、
一日が過ごしやすくなってきて、
気持ち的に穏やかに過ごしている清水です。

 

私は地方出身で、東京にはまだまだ慣れておらず、
知らないこと知らない町がたくさんあります。

 

みなさんは東京の観光名所とか思いつくところはありますか?
私はぼんやりと、浅草や上野なんかを思い浮かべていました。

 

今回知人につれていってもらったのが、
「谷中銀座」でした。

目的はかき氷です。

 

 

①

 

 

②

 

 

 

結構な有名店らしくかなり並びましたが、
こういう高めのかき氷は初めてだったので、
こんなフワフワしていて、味もやさしくて、
自分の知っているかき氷と全く違って、すごくおいしかったです。

それからなんとなく谷中銀座をブラブラしましたが、
気付いたのが観光客の多さです。

正直、このあたりが観光名所だとしらなかったので、
観光的な街並みや商店街、社寺の多さとかいろいろ楽しめました。

 

 

③

 

 

 

 

④

 

 

普段繁華街とかが好きで、こういった観光的な町に出ることはなかったので。
日暮里駅の近くにこういった町があるとは知らなかったし、すごく楽しかったです。

これから過ごしやすい季節になると思いますが、
また気温も一気に変わってくると思うので、
皆様健やかにお過ごしくださいませ。

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る