スタッフブログ

知っておきたいコーヒーの名産地4選

2023年12月18日

 

 

こんにちは

からだ元気治療院 東京オフィスの金子です。

 

温かい飲み物が美味しい季節となりましたが、なんと言っても香りが

そそられるのがコーヒー。

コーヒーショップに立ち寄って注文する際にさまざまな品種がメニューに記されていて

聞いたことはあるものの違いがあまり分からずになんとなく選んでいたのですが

先日コーヒーメーカーを購入したので、せっかくなら自分の口に合うコーヒーが

飲みたいとそれぞれの特徴について調べてみました。

 

タイトルにもなっている名産地4選の特長とは

 

【ブラジル編】
ブラジルのコーヒーはとてもバランスがよく、ナッツのような味わいが感じられます。

香ばしいタイプで迷ったらブラジルを選ぶと間違いなしです。

 

 

 

写真 ①

 

 

【コロンビア編】
コロンビアはしっかりとしたコクと、柔らかい酸味が感じられます。

コクが好きな人にはぴったりかもしれません。酸味にもいろいろありますが

バターやヨーグルトのような柔らかい乳酸系の酸味を感じることができます。

酸っぱいコーヒーは嫌いという人にはぴったりです。

 

 

 

写真 ②

 

 

【エチオピア編】

エチオピア産のモカは、なんといっても香りが印象的です。

花のようにフローラルな香りだったり、フルーツのようにフルーティーな感じだったり

する華やかなコーヒーといえます。

すごく香りを楽しみたいという人にはおすすめです。

 

 

写真 ③

 

 

【キリマンジャロ編】

タンザニア産のキリマンジャロは、シャープなキリッとした酸味を

感じることができます。

たとえていうならば、レモンやライムのような柑橘系の酸味になります。

 

 

 

写真 ④

 

 

なんだかどれも魅力的なので、ひとつずつ試して味の違いを感じてみようかと思います。

寒さの本番はこれから!みなさんも良かったら試してみてください(*^^*)

 

スタッフブログ 一覧に戻る