スタッフブログ

東北旅行

2022年03月10日

こんにちは
東京オフィスの金田です。

私は旅行が好きでこれまで各都道府県に行きましたが、唯一行ったことない地方が「東北」!!!
以前から【蔵王の樹氷】に興味があったのですが、中々行くことができなかったのですが、正月に私がぽろっと発した一言に息子が反応。
「三連休だから付き合えるっちゃ付き合える。」とのことだったので即段取りを行いました。

1月8日出発当日
山形には秋田に向かう「こまち」と山形直通の「つばさ」の連結新幹線で出発!

画像1
いざゆかん山形!(*^-^*)/
駅から蔵王へバスに乗り、そこからロープウェイで山頂まで・・・

画像2

画像3

画像4
上に上がれば上がるほど霧が濃く寒さが厳しくなっていきます。(; ・`д・´)

画像5

あいにくの濃霧で視界不良でしたが念願の樹氷を見ることができました。!!!
写真を撮るのに手袋を外すと秒で手が凍えます(>_<)
山を下りた後は温泉につかりおいしい御食事を堪能しました。

画像6

翌日にはしっかり山形名物の「冷やしラーメン」もいただきました。(/・ω・)/

画像7

正月に急遽決まった旅行でしたが、思い付きでも息子と二人良き思い出を作ることができました。
思い返せば息子と同じくらいの年に父親と二人で北海道に旅行に行ったのを思い出しました。
やはり、旅はいいものですね。(*^▽^*)

皆様もコロナが落ち着いたら思い付きで行ってみられるのもいいかもですね。