スタッフブログ

東京ディズニーランドの『シューティングギャラリー』のコツ

2024年01月26日

 

みなさま、こんにちは。

東京オフィスの森谷です。

 

本日は、みんな大好き東京ディズニーランドのウエスタンランドにある

『シューティングギャラリー』についてです!

『シューティングギャラリー』は、1回200円で遊べる

射的型の人気アトラクションです。

特に子供たちに人気で安価で回転率が良いことも含めて

私も家族で行くときは夢中になって挑戦しています(笑)

 

写真 ①

【誰もが大好きディズニーランド】

 

 

写真 ②

【シューティングギャラリーの外観】

 

この『シューティングギャラリー』は、1回のプレイで10回射撃することができ、

10回すべて命中すれば銀のバッジがもらえます!

また、全部で62個の的があり、その中に1つだけラッキー的があり

その、ラッキー的に当てると金のバッジがもらえます!

 

写真 ③

【赤丸にしているのは数ある的の1部】

 

写真 ④

【必ず、何発命中したかの表が出ます】                                              

 

折角、やるからにはバッジをゲットしたい!と思いませんか?

昔、私も子供に『バッジ、欲しい!』とせがまれては失敗の連続。。。

『パパ、下手だね』と手厳しい言葉を頂戴していました。

しかし!何回かやるうちに『コツ』が掴めてきましたので、

その『コツ』を本日お話させて頂きます!

『コツ』は3点あります。

①台に両肘をつけて固定し、安定させる

②自分の場所から1番近い的を狙う

③その1番近い的のみ狙う

の3点です。

 

 

写真 ⑤

 

【けっこう重たいので①のコツは重要】

 

そうすると、10回連続的に命中する確率があがり、バッジをゲットできる

ようになりました!子供達からも『パパ、流石だね!』とお褒めの

言葉を頂戴して、内心ガッツポーズです(笑)

(③のコツはせこいとは思いますがゲットするためには必要!)

写真 ⑥

【過去にゲットした銀バッジたち】

          

いかがでしたでしょうか?家族で行くときにも、仲間で行くときにも、

大切な人と行くときにも是非、バッジをゲットするのと同時に

ちょっとした尊敬もゲットして良い思い出の1ページにしてみてください!

私は次回、金バッジに挑戦していみたいと思います!

62個の的のうち、1つだけなので極論ですが、1つ1つ撃てば(全て当れば)

7ゲーム以内で獲得可能か。。。やっぱり銀バッジにします(笑)

 

スタッフブログ 一覧に戻る