スタッフブログ

最高の映画体験

2022年06月27日

 

 

こんにちは。東京オフィスのあづまです。

 

最近、トムクルーズ主演の映画「トップガン マーヴェリック」を見ました。

 

36年前に上映された「トップガン」の続編です。

 

私は前作を見ずに今作を見に行ったのですが、回想シーンがあり前作を見ていなくてもストーリーに着いていけるようになっていました。

もちろん前作を知っていた方が楽しめるとは思います。前作をリアルタイムで楽しんだであろう隣の席のお姉さん(知らない人)はずびずび泣いていました。

 
アメリカ海軍パイロットのエリート中のエリート達が、最高難易度のミッションに挑戦する話です。

 

2Dで見たのに、まるで私自身も戦闘機に乗っているかのような体験をしました。

 

 

エンジンの轟音、急降下・急上昇するときの重力を感じられたのは、大きなスクリーンで良い音響を味わえる映画館だからこそだと思います。

 

 

最近は映画の配信も主流になり、家でも手軽に映画を楽しめるようになりましたが、この映画は絶対に映画館で見るべきです。

 

私も前作を見てからもう一度IMAXか4DXで見たいなと思っています。

 

 

写真

 

 

写真はパンフレットです。

 

まだパラパラっと見ただけなので、これからじっくり読み込もうと思います。

 

 

…ちなみに前回のブログで書いた積読の解消は全くできていません。

 

それどころかどんどん積みあがっていく一方です。

 

最近は電子漫画でさえも溜め込んでしまっています。

 

もうすぐ2022年も半分終わってしまうので、6月中に2~3冊くらいは読み進められたらいいなと思っています。

 

次のブログでは読んだ本について紹介できたらいいですね…がんばります!

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る