スタッフブログ

春和景明

2023年04月29日

 

 

こんにちは!清水です。

 

すっかり暖かくなって、最近は17時を過ぎても外が明るいので、

ようやく春を感じる季節になってきました。

 

春といえば、

新生活のスタート。

出会いや別れの季節。

お花見の季節。

 

そして、花粉症に悩む季節でもあると思います。

 

花粉症は本当につらいですよね。

 

私も毎年花粉症に悩まされています。

 

そして花粉症とは別に蕁麻疹があるので、数か月おきに薬を処方してもらいに、

皮膚科に通っているのですが、その皮膚科の先生に、

「蕁麻疹の薬は花粉症にも効きますよ!」と教えてもらいました。

 

最初は眠くならないこの薬がどれだけ効くのだろう…

なんて思っていましたが、

くしゃみや目の周りのかゆみはやっぱりありましたが、

今年は耳鼻科に行くほどの苦しい思いはしませんでした。

 

今年は特に花粉症だ大変だったらしく、

どこの耳鼻科も混んでいたので、

蕁麻疹は嫌ですが、少しだけ得した気分になりました。

 

花粉症のつらい時期を乗り越え、

今周りでよく桜の写真を見ることが増える時期になりました。

 

私も桜の写真を撮り、改めて思ったのは、

やっぱり寒い冬を超えて迎えた春は、

「本当にさわやかで好きな季節だなぁ」と、しみじみ感じました。

 

 

2

 

 

3

 

 

1

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る