スタッフブログ

我が家のアイドル

2024年04月22日

 

 

みなさま、こんにちは。
東京オフィスの森谷です。

 

今回は、我が家のアイドルを紹介します。
名前は『ロコ』、性別は『男の子』、年齢は『5歳』、
体重は『8.8㎏』(ギリギリ小型犬)、柴犬とプードルのミックスです。
『柴プー』といいます。
名前は、家族会議をしていたところ、次男坊が『ロコはどう?』と
提案してくれて、聞こえの良さで満場一致で決まりました(笑)

 

Picture2

 

Picture1

 

 

家族になる前に、埼玉県のとあるペットショップで、奥様が
『この子、可愛い!』と出会ったのが柴プーの女の子。
その日は我慢して帰宅し、夜に家族会議。元々、子供達の強い希望もあり
「そろそろ飼おうかね」と話していたので翌日、再度そのペットショップへ。
なんと、昨日、他の家族になってしまっていました。。。。

よくあることとはいえ、悲しみのどん底に。。。。。
あきらめきれずに、色々と携帯をいじってみると、なんと!
その子の兄弟が群馬のペットショップにいるとの情報をゲット!
すぐに群馬まで車を走らせ、そのペットショップに到着!

瓜二つのお兄ちゃんがいました!
これも運命!その日に家族となりました。

趣味は『嚙むこと』

1歳のころは、嚙み癖が酷く、リビングのテーブルも破壊!
イスは何とかまだ使っていますが、この有り様。。。。
今はこのおもちゃを一生懸命噛んでいます(笑)

 

Picture3    Picture4

 

まあ、全てひっくるめて我が家のアイドルです(笑)
ロコのおかげで毎朝の散歩で私の運動の手伝いもしてくれています。
家族になるときに、子供たちとの約束事で『散歩は一緒にする!』と
したはずだったがどうなったのやら。。。。

 

Picture8     Picture9

Picture5

スタッフブログ 一覧に戻る