スタッフブログ

懐かしの札幌旅行

2021年08月30日

 

 

 

こんにちは。

からだ元気治療院の熊谷です。

 

旅行に行きたい!と、思いながらも、

まだまだ旅行に気軽に行ける時期でない今日この頃・・・

 

数年前に一人で伺った

札幌の写真をご紹介します( ; ・`д・´)

 

まずは! 十勝豚丼!

 

写真1-1

 

新千歳空港内ですぐに目についたのが、この十勝豚丼。

トッピングの温泉卵で美味しさ倍増(*´〜`*)

 

お腹を満たしたところで、

特急に乗っていざ、札幌へ!

 

ホテルにチェックインを済ませ、散歩をしていると、

あっという間に夕食タイムへ。

 

ジンギスカンを食すべく!

 

口コミサイトで有名なお店へ。

 

写真2

 

お一人様セットを堪能して、初日は終了。

 

2日目は、ホテルの方がオススメしてくれた秘湯

豊平峡(ほうへいきょう)温泉に行きました。

 

写真3

 

源泉かけ流し100%のお湯、

石灰華で、浴室内の床はデコボコ!

 

美肌の湯をされていて、皮膚がふやけるまで

露天風呂を満喫しました(*˘︶˘*)

 

その日の夕食は、スープカレー!

 

写真4-1

 

初めて食べたのですが、そのスープカレーを食べてから、

スープカレーが大好きになってしまい、

しばらくの間、毎週スープカレーを食べていました。

 

 

最終日は、さっぽろテレビ塔と大通り公園を散歩。

 

写真5

 

紅葉が終わりをむかえていて、

季節の変わりを五感でゆっくり楽しめました!

 

という、食べ物多めの写真になってしまいましたが、

全て美味しかったです。

 

帰りの飛行機で、毎年行くぞ!と思いつつ、

気づけば数年・・・(¯―¯٥)

 

コロナウイルスが終息して、旅行が気軽に行ける様になってから、

第一の旅行先は札幌にしたいです。

 

今回も、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る