スタッフブログ

愛しのラーメン

2021年07月28日

 

みなさん

 

こんにちは!

東京オフィスの毎原です!(^^)!

 

 

 

コロナ禍も予防接種の供給開始で以前ほどテレビをにぎわすことがなくなってきているようにも感じる今日この頃。

 

 

とは言え、外出は極力控えている毎日です。

 

 

そんな中、またまたブログの順番が回ってまいりました・・・(。-`ω-)ムムム

 

 

そこで今回は、私の好きな食べ物『ラーメン』!!!

 

 

しかも、東京オフィスの近く限定!をご紹介したいと思います。(≧▽≦)

 

 

 

 

東京オフィスに勤務して初めて行ったラーメン屋さん

 

【八重桜】

画像1

 

一日限定10色の「オマール海老出汁ラーメン」なるものを食しました。

海老の出汁なので、チャーシューはあっさりでした。

 

 

 

【ラーメン春樹】

画像2

 

お店の店員さんの声掛けで女性一人でも大丈夫!と言われ、初めて一人でラーメン屋に入りました。

スープはあっさり系でした。

 

 

ラーメンばかりでは太ってしまうのでは?

そんな風に思っていらっしゃる方!!!

 

いいえ、いいえ、

 

次は野菜たっぷりのタンメンをご紹介いたします。

 

 

 

【菜々香】

画像3

THE中華屋!でも安い!多い!美味い!です。

 

 

 

【餃子の王将】と【日高屋】

チェーン店で安心安定のお味!!!

画像4

 

画像5

 

一日に必要な野菜量は350g

サラダやお浸し、煮物など野菜を摂取するメニューは多々ございますが、

夏のクーラー、冬の外気の寒さなどで冷えた体にはタンメンで解決です!!(^^)!

 

 

 

【餃子の王将】

画像6

 

画像7

 

ここは事務所から近いのでよく行きますが、ラーメンだけでもいろいろな種類があるのでいいですね。

季節限定メニューがあるのも良きです(*^▽^*)

 

と、まあここまでも数件のラーメン屋があることがわかるように、東京オフィスのある北区王子は何気に「ラーメンの街」なのです!!!

 

一度は行きたい王子ラーメン人気店TOP20(食べログ調べ)をご紹介しちゃいます。

 

 

 

【キング製麺】

画像8

 

ナルトがかわいい♡ワンタンが肉ワンタンと海老ワンタンがあるのですが、この日は贅沢に二種盛りにしました。

行列ができるほどの人気店です!!!

 

 

 

【横浜系ラーメン おうじ家】

画像9

 

古くからある地元の人気店だそうです。

ごはん無料だそうですがさすがに食べれません・・・(;^ω^)

SNSにどんどん投稿してくださいと器の大きいお店でした。(笑)

 

 

 

【北海道ラーメン みそ熊】

画像10

 

味噌ラーメンというからもう少し赤みのある味噌ラーメンを想像していましたが、全く異なりました!

いい意味で期待を裏切ってくれたお店でした( *´艸`)

 

 

 

【麵屋 藤むら】

画像11

 

 

つけ麺も食べられるお店です。

 

煮干しのしっかりとした出汁が効いているため、しつこくなく、お酢に昆布が入っていたので少し味変を楽しみながらスープまで完食しちゃいました。

 

※お酢には胃酸の分泌を促す作用があり、また、「酢酸」は町内の悪玉菌を抑える働きがあります。

「クエン酸」は抗酸化作用が期待でき、老化を遅らせる効果が期待できるそうです。

さらに、「アミノ酸」は美しく健康的な肌を保つのに役立ちます。

このように、お酢は単なる調味料としてだけでなく、健康的な身体作りや、美肌作りにおいても強い味方となってくれますので、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

まだまだございますが、本日はこの辺で…

 

皆様も何かの機会で東京オフィスに来られた際は、気になったラーメン店を覗いてみてくださいね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る