スタッフブログ

年越しキャンプ⛺

2024年02月05日

こんにちは!

からだ元気治療院の川村です。

2024年も早一ヶ月が経ちました。

「辰年は荒れる」とよく言われますが、

年始早々、能登半島地震や飛行機事故などがあり、

大変な一年の始まりとなりました。

被災された地域の方々の、一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、タイトルにありますが「年越しキャンプ」をしてきましたので、

その様子を共有させていただきたいと思います!

場所は、神奈川県にある丹沢湖近くのキャンプ場です。

自然豊かな場所で、運が良ければ鹿やアナグマなどの野生動物に

遭遇することもあるそうです。

残念ながら、私は遭遇することが出来ませんでした。

久しぶりのキャンプでしたので、少々苦戦しながらテントなどの設営をし、

焚き火をしながら夕食を作りました。

料理と言いましても、ソーセージを焼いたり、鍋を作る程度の簡単なものばかりですが、

不思議と自然の中で焚火で作る料理は、普段の何倍も美味しく感じます。

雰囲気が最高のスパイスになるということを改めて実感しました!

 Picture1

ライン

 Picture2

また、大晦日ということもあり、キャンプ場の御厚意でおせち料理を頂きました!

ローストビーフ・海老・筑前煮などが入っており、

無料で頂くのが申し訳ないほど豪華で大変美味でした!

 Picture3

二年前にも年越しキャンプをしたのですが、

キャンプブームのピークということもあり、非常に混雑していた覚えがあります。

今年はブームが落ち着いており、ゆったりとしたなかで過ごすことが出来ました。

心身ともにリフレッシュすることができ、良い一年の始まりを迎えられたと

感じています。

皆様も、都会の喧騒の中、日々戦っている方が多いのではないかと思います。

そういったところから少し離れ、心身を休めてみるのはいかがでしょうか。

自然に癒され、更にパワーがみなぎってくるはずです!!

本年も皆様がご健勝でご多幸でありますよう、心より祈念しております。

スタッフブログ 一覧に戻る