スタッフブログ

展望台巡り

2022年04月25日

 

 

こんにちは。

FC本部の熊谷です。

 

過去の私のブログでは、ハンドメイドをご紹介することが多く、

出不精な私ですが、今回は外に出てみました!

 

まだまだコロナが落ち着かないため、人があまり少ないところをと

探していると、展望台は人がそんなに多くないと

友人から聞き、行くことにしました!

 

今回行ってみた展望台は、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台です。

東京都の豊島区にあり、池袋駅から徒歩5分のところにあります。

サンシャイン60というビルの最上階にある展望台です。

 

エレベーターは、20人くらい乗れそうなエレベーターに

私の他に、3人くらい乗りました。

 

写真1(エレベーター中)

 

 

エレベーターの速度がすごく、

展望台まで一気に、最高分速600kmで到達しました!

チケットを購入し、いざ!展望台めぐりスタートです!

 

入口すぐの方向に見えるのが、新宿方面です。

写真では見づらいかもしれませんが、西新宿の高層ビル群です。

 

写真2(新宿方面)

 

当日は天気が良く、モヤがかかっていました。

 

経路の途中にLIGHTファウンテンというオブジェや

フォトスポットが要所要所にあり

 

写真3(フォトスポット)_3

 

写真4(オブジェ)_4

 

近くにいた家族連れが、たくさん写真を撮っていました。

 

レインボーブリッジや、都内を空から撮影した映像が

足元にあり、驚きのあまり、写真を撮ってしまいました。

 

写真5(空撮レインボーブリッジ)_5

 

続いて、スカイツリー方面です。

 

写真6(スカイツリー方面)_6

 

遠くに、ポツンと立つタワーが、スカイツリーです。

 

最後に、VR体験ができるブランコがありました。

 

写真7(VR体験)

 

恥ずかしながら、一人で体験してみたのですが、

池袋駅から、サンシャイン方面を空中ドライブ?している感覚で

一人でも十分楽しめました!

 

展望台は、一人で行くにはハードルが高いなーと

ためらっていましたが、

ためらいが損していたと思うくらいに、楽しめました。

 

都内には他にも展望台がたくさんあります。

また、ご紹介できればと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る