スタッフブログ

ハンドメイド

2021年05月14日

 

 

こんにちは。

 

スタッフの熊谷です。

 

 

まだまだアウトドアな趣味が気軽にすることが難しい今日この頃…

皆様は、お家時間をどのように過ごされていますでしょうか?

 

 

私のお家時間の過ごし方は

ハンドメイドアクセサリーを作ることで、イヤリングを作ってみました。

 

 

画像1

 

 

初イヤリング作りの一部始終を公開します。

 

イヤリングはあくまで、自分用として製作しています。

 

 

きっかけは、あまりアクセサリーをつけない派だったのですが突如、イヤリングをつけたい!との欲が湧いてきたのです。

 

イヤリングを買おうとしたのですが、もしかしたら、自分でも作れるかもと思い、ある場所へ向かいました。

 

 

100円ショップです!!!

 

 

画像2

 

 

道具としては、こんな感じで、

すべて100円ショップで購入できました!

 

 

取り扱いしているパーツも、100円ショップの店舗によってかなり異なり、

それぞれの100円ショップの個性を知ることができました!

 

部品を選んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました(+_+)

 

 

基本的には、このような部品を揃えます。

 

 

画像3

 

イヤリング本体と、パーツをつなぐ

部品(丸カン)を、ペンチで穴を広げます。

 

画像4 画像5

 

 

その穴にイヤリング本体と、パーツ

を丸カンの穴に入れて

 

丸カンの穴を閉じて…

 

 

完成!!

 

 

画像6

 

 

初めて作ってみましたが、片耳約20分で完成しました。

 

 

一つ作ってみたら、楽しくなってしまい

気づいたら4組作ってしまいました(・・;)

 

 

画像7

 

 

もう少しコロナが落ち着いたら

パーツ専門店に行き、パーツをたくさん購入し、イヤリングの他に、ピアスも作ってみようと

密かに考えています^_^

 

 

皆様のお家時間のヒントになれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る