スタッフブログ

さくさくワッフル

2023年07月28日

こんにちは!

暑い日が続いていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

電気代節約のため、エアコンを我慢していましたが、

暑さのあまり最近は、

寝ている間も起きている間もしっかりエアコンをつけてしまう、

早くも節約失敗の清水です。

 

 

こうも暑いとなかなか外出する気分にもなりませんが、

週末を利用してコリアタウンのある、東京の新大久保に出かけてきました。

 

今回新大久保へ出かけたのは、ワッフルを食べるためです。

 

韓国のワッフルというのが、普段よく目にする丸や四角のフワフワしたワッフルではなく、サクサクとした軽くて厚い生地が特徴です。

 

 

画像

 

 

サイズ感は本当に大きくて厚いので食べるのが少し大変でしたが、

本当にワッフル生地の食感も、中のクリームも軽くて意外とすんなり食べられちゃいます。

 

そしてこのワッフル生地の中に5つの穀物が配合されていて、割と健康志向でもあるので、

ダイエットに取り組んでいる中でスイーツを食することの罪悪感が少し薄れました。

 

夏なので食べたくなるスイーツというのも、

かき氷や季節の果物等さっぱりするものが思い浮かぶと思いますが、

真夏の太陽の下で片手にワッフルというのも、

かなり意表を突いていて自分のことながらすごく面白くなってしまいましたが、本当に食べやすいので、この夏おすすめのスイーツです。

 

最後に本当に暑い日が続いていますし、ここからが夏本番だと思いますので、水分補給を欠かさず、炎天下の中のお出かけの場合は日傘を使うなど、熱中症に気を付けて、健やかな夏をお過ごしください。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る