スタッフブログ

こんな時こそ!

2022年05月11日

 

 

こんにちは!

東京オフィスの佐藤です。

昨今、長引くコロナ禍や戦争。それに伴う電気、ガス、物価の上昇などネガティブなニュースや
状況が続く中で、気がめいっている方も少なくないと思います。

 

その中で今回は少しでも気持ちが前向きになれる名言集を集めてみました。

 

 

画像①

 

 

■悪い時が過ぎれば、良い時が必ず来る。焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。
(松下幸之助:実業家)

 

 

■あのときのあの苦しみも
あのときのあの悲しみも
みんな肥料になったんだな じぶんが自分になるための(相田みつを:詩人)

 

 

■人生は良いことも悪いことも連れ立ってやってきます。
不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。
でも、運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かって欲しいのです
(瀬戸内寂聴:小説家)

 

 

■人を信じよ!しかし、その100倍自分を信じよ!(手塚治虫:漫画家)

 

 

■逆風は嫌いではなくありがたい。どんなことも逆風が無ければ次のステップにいけないから
(イチロー:野球選手)

 

 

■準備しておこう!チャンスはいつか訪れるから(リンカーン:第16代米大統領)

 

 

■世の中は苦しい事がたくさんあります。それと同時に克服する事でも溢れています
(ヘレン・ケラー:米教育家)

 

 

■下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ(チャップリン:英俳優)

 

 

■明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになります
(アンジェリーナ・ジョリー:米女優)

 

 

■何よりも大事なのは、人生を楽しむこと、幸せを感じることです
(オードリーヘップバーン:英女優)

 

 

■失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃない
(ウォルト・ディズニー:実業家)

 

 

■ネガティブな考えでは生きていけない。ポジティブに生きろ!なぜなら毎日が新しい日だから
(ボブ・マーリー:レゲエミュージシャン)

 

 

画像②

 

 

明日も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る