スタッフブログ

【早起きはやっぱりお得!?】三崎港でマグロを堪能!

2023年05月01日

 

 

皆さん、こんにちは。

からだ元気治療院の山田です。

 

今回は神奈川県三浦市にある、三崎漁港の「朝市」に行ってきました。

三崎港はマグロが水揚げされる港で知られています。

 

 

写真①

 

 

朝市は毎週日曜日、朝5:00~8:00まで開催しています。

 

自宅から三崎港まで高速を使っても2時間半ほどかかるので、

夜中に出発です!

 

市場は、漁港のすぐ横で開催されていました。

 

 

写真②

 

 

市場内はお魚の他、野菜やお菓子など色々なものが売られています。

 

 

写真④

 

 

写真⑤

 

 

 

なぜか沖縄の商品が売られていました(^^)

 

写真⑥

 

 

 

水揚げされた珍しい魚をこんな風に展示してくれています。

 

写真⑦

 

 

これを見て、地元の子供たちは大はしゃぎしていました!

 

決して大きな朝市ではありませんが、それなりに楽しめます\(^o^)/

 

お土産にマグロを買いましたが、とってもおいしかったです!!

 

「早起きは三文の徳」といいますが、まさにその通り。

 

こんな場所が近くにあったら、毎週行きたいです!!

 

 

写真⑧

 

 

写真⑨

 

 

最後に、地元の方のおススメのお食事処「くろば亭」さん。

 

マグロのすべての部位を食べることができるんです。

 

店先でマグロの頭の解体ショーをやっていました!!

 

今年からコロナ規制がだいぶ緩和され、「~祭」とか、「~フェスティバル」など、
イベント開催をよく目にする機会が多くなりました(^^)

 

私自身、イベントが好きなので、これからの季節が楽しみです!

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る