スタッフブログ

TeamLab Planetsに行ってきました!

2022年08月19日

 

 

こんにちは。

からだ元気治療院のズンミーです。

 

先月、新豊洲のリームラボプラネッツに行ってきました。

 

お台場のチームラボボーダレスには行ったことがあったのですが、

こちらは初めてです。

 

 

1

 

 

水を使った作品もあり、

入口のロッカーで裸足になります。

 

 

どのデジタルアートも写真映えしそうなのですが、

光の加減で暗くなってしまうときもあります。

 

 

映像が変わり続けるので、ずっと飽きずに楽しめました。

 

 

2

 

 

各場所がデジタルアートできれいなのはもちろんですが、

足が沈む場所や大きいバルーンが何十個もある場所もあるので、

家族連れの方もとても楽しそうにされていました。

 

 

3

 

 

水を使った作品は、水というよりお湯で、

 

温かくて気持ちいですし、

ほんのり良い香りもします。

 

 

4

 

 

水を使った作品を通った後は、毎回タオルが置いてあるので、

タオルなどは持って行く必要もありません。

 

 

5-1

 

 

ランの花が、13000本以上あるFloating Flower Gardenは、

常に明るいので、

写真撮影には素晴らしい場所と思います。

 

 

6-1

 

 

 

☆彡新豊洲のチームラボプラネッツ☆彡

 

会場住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-16

アクセス:ゆりかもめ―新豊洲駅北口より徒歩2分

     有楽町線一豊洲駅7番出口より徒歩11分

 

 

 

お花やアートが大好きなので、

いつかまた行きたいと思っています。

 

 

良かったら、皆さんのおすすめの場所がありましたら、

ぜひ、教えてください。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る