スタッフブログ

通勤のお供

2022年09月05日

 

 

こんにちは!

からだ元気治療院 東京オフィスの野村です。

 

 

通勤電車の中で、ついつい携帯電話をいじってしまうのですが、

 

『せっかくの時間なんだから、携帯電話をポチポチするのではなく、本でも読んでみよう!』

 

と思い立ち、通勤時間には本を読んでいます。

 

 

最近読んだものをご紹介させていただきますね!

 

 

まずは、こちら!

 

 

 

画像①

 

 

 

大河ドラマを観ているので、鎌倉時代について学びたくて購入。

 

 

地図があるので、わかりやすい!

 

 

相間図も、大河ドラマをより理解するのにもってこいです!

 

 

『地図ですっと頭に入る』シリーズにハマってしまって、

現時点で4冊、手に入れました。

 

 

(本屋さんで、シリーズの他の本を探しているのですが、なかなか出会えないです、、、悲)

 

 

画像②

 

 

 

 

お次は、こちらです!

 

画像③

 

 

地球の歩き方!!!

 

 

2020年に東京版が発売されたときに購入していたのですが、

なかなか読む機会がなく、今回一気読みしました。

 

 

行ってみたい場所がたくさん見つかりました~

 

 

ちゃっかり北海道版と沖縄版も購入して読みましたよ!!!

 

 

最後に、こちら~

 

 

画像④

 

 

私の地元、試される大地、

 

 

北海道の教科書!!!

 

 

タイトルが良いですよね。『大人のための地元再発見』。

 

 

知っているようで知らないことがてんこ盛りで、あっという間に読み終わってしまいました。

 

 

教科書というだけあって、中身は理科、社会、国語、美術、家庭科、体育、算数、と分かれています。

 

 

北海道の教科書が面白かったので、シリーズの大阪の教科書も読みました!

 

今は、東京の教科書を読みながら通勤しています。

 

 

画像⑤

 

 

 

読書の習慣がつくと、

次々に読んでみたい本が出てきますね!

 

 

これから秋になるので、みなさんもぜひ本を手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る