スタッフブログ

軽い運動で気分すっきり

2022年03月17日

 

 

こんにちは。FC本部の田島です。

 

運動不足を解消しようと思い、最近はさまざまなことにゆる~くチャレンジしています。

 

 

まずは、「できるだけ階段を使う」です。

 

今まではできるだけエスカレーターを使い楽をしていたのですが、

『階段をのぼる=スクワット』というポスターを駅で見つけたため、

これくらいでそんな効果があるのならと、階段を使うことにした次第です。

 

画像1

 

次に、「できるだけ歩く」です。

 

腕を振り、大股で早歩きをすると全身運動になるとどこかで聞いた気がするので、

できるだけそうしています。

自分の歩くペースと同じテンポの曲を聴きながら歩くと、ペースが保てるのでお勧めです。

※周囲の音が聞こえる程度の音量です。

 

降りる予定のひとつ前の駅で降り、一駅分歩いています。

都心は駅と駅の間が短く、だいたい15分くらいで到着するので、

ちょうどいい運動になっていると思います。

当初は出勤時に都外の自宅から一つ先の駅まで歩いて行こうと思っていたのですが、

3時間かかるみたいなので断念しました。

 

 

次に「動画サイトを見ながら体操、ストレッチ、筋トレをする」です。

 

なぜ動画を見ながらなのかというと、一人でやるとついサボってしまうからです。

毎日、「今日はこの動画を頑張ろう」と決めてから、ストレッチや筋トレを始めています。

 

今ハマっているのは『自衛隊体操』です。陸・空軍と海軍バージョンがあるそうです。

全身を大きく動かすので、最初は筋肉痛になるかもしれません。

ですが、終わったあとの充実感が気持ちいいです。

YouTube等で動画が配信されているので、よろしければ是非検索してみて下さい。

 

☆☆☆

 

散歩中に出会ったスカイツリーの写真を掲載します。

何かのイベント中だったのか、通路にたくさんの装飾があり、綺麗でした。

スマホを置いて外を歩くと、思いがけないものに出会えて楽しいですね。

 

画像2

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る