スタッフブログ

美味しいお料理を食べてリフレッシュ!

2022年06月08日

 

みなさま、こんにちは。

からだ元気治療院の徳永です。

 

日に日に暑さが増してきていて、早くもダウンしそうです。

夏は楽しいことがたくさんありますが、暑さだけはどうしても苦手です…

 

 

少し前に「脳貧血」という診断を受けたのもあって、リフレッシュしたいなと思い、

埼玉県にある地元の野菜を使ったお料理をいただいてきました。

 

 

 

埼玉県には中学生半ばごろからお世話になっています。

 

 

それまでは両親の転勤に伴って、いろいろな地域を転々としましたが、

埼玉県にようやく落ち着きました。

 

 

ここでは気の合う友人やライバルと呼べるような友人までできて、

とても思い出に残っています。

 

 

今回、突然の会食の連絡(呼び出し!?)にもかかわらず、数人が集まってくれました!

 

 

お店はこんな感じで素敵です(^^)

 

 

テラス②

 

 

■アドマーニ 鴻巣店

 

 

店紹介

 

 

絵本の中のお家みたいな雰囲気で、とてもかわいらしいですね。

 

 

店内

 

 

天気がいい時は、お店の外でもお料理をいただけます!

 

 

テラス①

 

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

駐車場近くに「ご自由にどうぞ」という看板とともに、

小さなバラ園と遊具がありました。

 

 

さてさて、お料理は友人がセレクトしてくれました!

 

 

【本日の前菜】

 

本日の前菜

 

 

この日は、ホワイトアスパラを使ったお料理です。

アンチョビソースと、バターと卵黄を使ったソースが美味しかったです。

 

友人の分の生ハムを食べてしまったことは、ここだけの秘密です。

 

 

【ペペロンチーノ】

はい、写真を撮るの忘れました…

 

ニンニクの香りがよく、ホクホクして美味しかったです。

友人は気に入ったらしく、2皿目を注文していました。

 

 

【マルゲリータ】

 

ピザ

 

 

これ、チーズが絶品なんです!

こんなにとろけるチーズは他にありません!

 

ピザの生地も、モチモチしていて食べ応え抜群ですよ~

 

 

 

【牛ほほ赤ワイン煮】

 

牛ホホ赤ワイン煮

 

 

牛ほほのお料理は好きなので食べることも多いのですが、

 

お肉はお箸で持ち上げてみると、ほろほろとお肉が崩れていきます!

 

食べた瞬間から溶けてなくなるような食感でした。

 

バターを多く使用するので、こってりとした印象がありますが、

こちらのお料理は、さっぱりとした印象でした。

 

付け合わせのお野菜たちも、しっかりと味があります。

 

 

【ドリンク】

 

マンゴーとオレンジ

 

友人たちはケーキを注文する中、何を思ったのかドリンクを注文していました。

 

友人からお土産のケーキを、移動中の車の中でいただいたからでしょうか・・・

 

マンゴーの甘みが強いのかなと思っていましたが、

オレンジのさっぱりとした甘みが強かったです。

 

美味しいお料理の後の一杯にぴったりでした。

 

少しの時間でしたが、気の合う友人に会うことができ、

美味しいお料理を一緒に食べれてよかったです。

 

さてさて、明日からも頑張りますよー!

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る