スタッフブログ

積読の解消

2022年02月16日

 

みなさんこんにちは
からだ元気治療院のアヅマです。

 

新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月になってしまいました。
突然ですが、私の今年の目標を宣言させてください…!
今年の目標は「積読の解消」です!!

 

2021年、多分一冊も本を読んでいないです…(途中まで読んだのはあります!)
本を買って読まずに積んで置いてしまう「積読」をしまくっています。
買っただけで満足してしまうタイプなんです(-_-;)
買って手を付けていない本がたくさんあるので、今年こそ本を読もうと思います!

 

このブログも書いただけにしないように、とりあえず一冊読んでみました!
湊かなえさんの『未来』です。

 

 

写真①

 

小学4年生の章子のもとに、20年後の自分から手紙が届くという物語です。
章子は未来の自分に返事を書いていきます。でも未来への手紙の送り方は分からないので、書いてしまっておきます。
内容は「今日はこういうことがあった」という日記のようなものです。
最初の章は、章子が中学3年生まで日記のような手紙の返事を書くことで物語が進んでいきます。
そして、その章が衝撃的な終わり方をするのです。どんな出来事かは…ぜひ読んでみてください!
章が進むごとに語り手の視点が変わり、少しずつ物語が繋がっていき、真実が明らかになります。湊かなえワールド炸裂です。

 

 

久しぶりの読書だったので最後まで読み切れるか不安でしたが、引き込まれて一気に読んでしまいました。
「1か月に○冊」と目標を掲げてしまうと逆に達成できなさそうなので、マイペースに少しずつ読んでいきたいなと思います。
次はいつ買ったのかも覚えていませんが、帯の言葉が気になるこちらを読んでみようと思います~

 

 

写真②

 

みなさんもおすすめの本があったら教えてください(^o^)/

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る