スタッフブログ

皆既月食とスーパームーン

2021年06月18日

 

 

こんにちは

 

からだ元気治療院の金子です。

 

 

5/26は24年ぶりに皆既月食とスーパームーンが重なったことで

全国各地で盛り上がりを見せていましたね~。

 

 

私もその一人で、日が沈む頃からワクワク、ソワソワ(^^;

月が完全に地球の影に隠れるわずかな時間を見逃さまいと

準備万端で待機し、その時が来るのを今か今かと待っていたところ・・・

 

 

まさかのー!!!!

 

雲が掛かって、月どころか星も見えないΣ(゜д゜lll)ガーン

 

あきらめきれずに場所を少し移動してみたところで、見えるはずもなく

 

そこにあるはずの、曇った夜空を見上げながら

 

むなしく時間だけが過ぎて行きました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

次にスーパームーンで皆既月食が見えるのは、12年後(゜д゜)!

 

待ちきれないという方は(私だけ(^^;?)安心して下さい。

 

スーパームーンでなければ約1年半後に見えます!

 

 

*皆既月食に関する豆知識

 

 

画像①

 

 

 

 

次に見える皆既月食はどのような色になるのか

その日を楽しみに待ちたいと思います♪

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る