スタッフブログ

日光東照宮

2021年04月12日

 

皆さん、こんにちは。

からだ元気治療院の山田です。

 

 

桜も満開を迎え、軽やかに出掛けたい気分ですがコロナ禍ということもあり、密になる都心を避け日光東照宮へ行ってきました。

 

 

画像1

 

 

東照宮と言えば、「見ざる(⊂((・⊥・))⊃)・言わざる⊂((*・⊥・*))⊃・聞かざる⊂((〃・⊥・〃))⊃」が有名ですよね。

 

 

 

 

画像2

 

 

 

そして、なんと言っても徳川家康が祀られていることで有名。

 

 

 

画像3

 

 

 

観光するところはたくさんあるのですが、私の本当の目的は神社への参拝です。

 

 

私は神社へのお参りをとても大切なことと考えています。

 

 

なので、近くを通りかかったらお賽銭を酔いして、「パン!パン!」と手を合わせておしまい!ということではありません。

 

 

どこの神社へお参りするかを考え、境内までの道のりを心を整えながら歩き、

深くお辞儀をし、ゆっくりと手を合わせてお参り事を唱えます。

 

 

神社の境内まで歩きながら自然と向き合うことで心が穏やかになり、

自然と頭もすっきりするんです。

 

 

 

パワースポットと言われるだけありますよね。

 

 

皆さんも是非一度気になった神社へ訪れてみては如何でしょうか。

 

 

画像4

 

 

 

 

画像5

 

 

 

神社まで歩いている途中、リスがお散歩していました。可愛かったです(^^)

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る