スタッフブログ

愛すべきラーメン 銀座・日本橋編

2021年11月04日

 

日が沈むのが早くなり、朝晩の気温の変化も激しくなってまいりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。FC本部の毎原です。

 

寒くなってくると食べたくなるのはやはり、愛してやまないラーメンですよね!(≧▽≦)

今回は、そんなラーメン!銀座・日本橋編です(=゚ω゚)ノ

私はラーメンが好きすぎて、SNS上で友人とラーメン部を作ったくらいラーメンが好きです。

そんな、ラーメン部仲間からフグの出汁からできているフグ出汁ラーメンを教えてもらい、早速行ってみました!
【八代目 けいすけ】

もともとは、フグ料理のようですが、ラーメンありました!
しっかりフグ出汁が効いていて美味しかったです。

画像1(けいすけ)
【ますたに】

京都で有名な老舗が日本橋に!
濃厚背油ラーメン
九条ネギ多めにしたので、そこまでクセは感じられませんでした。
京都の友人に勧められてはいたものの、京都に行く機会がないなぁと思いつつ、
過去の写真を見ていたら東京にあった!!しかも、行っていた!!という奇跡のお店です(笑)

 

画像2(ますたに)
【銀座 八五】
こちらも友人から勧められたお店。
ミシュラン2年連続ビブグルマン受賞の方がプロデュースするタレ(かえし)を使わない
中華そば専門店!!!!
行列ができすぎるので、10時に予約ボードが出るので、そこで記入して予約を取ります。
私が行ったときは雨だったのですが、予約が取れたのが、12:50の回でした。
人気なんですね~(*^▽^*)

 

画像3(八五)

 

【創龍】
本当はこの横の【篝】というお店を紹介されたのですが、
残念ながら定休とのことで仕方なく?入ったお店(>_<)
ところが美味い!!!
大江戸白醤油ラーメンを頼んだのですが、あっさりで美味♡
店内もきれいで、女性一人の方が多かったかな?

 

画像4(創龍)
とまあ、毎回毎回飯テロが多く、すみません(;^ω^)
食べることが大好きなので、今後も飯テロ続きますよぉ!

乞うご期待!!!!

本日はこの辺で。

緊急事態宣言は解除されましたが、『油断禁物!』精進してまいりましょう!

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る