• カテゴリー
    1. カテゴリーなし
  • 治療お申込みフォーム
  • FC加盟店募集
  • FC加盟店募集説明会スケジュール
  • 開業までの流れ

スタッフブログ

寒い日の過ごし方

2022年12月22日

 

 

みなさん、こんにちは。

 

からだ元気治療院の森です。

 

 

街の匂いや空、木々たちの雰囲気が変わり、

 

冬を感じる今日この頃

 

寒い日が続いていますね。

 

皆さんはこの冬どんな過ごし方をしていますか。

 

 

私は最近、こたつの中でぬくぬくしながら

 

本を読むことがマイブームになっています。

 

今は、電子書籍もあり

 

読みたいと思ったときにお目当ての本とすぐ出会えることができて便利になりましたね。

 

けれど私は、本屋さんへ行き、フィーリングで手に取った本を一枚一枚ページをめくり読み進めるのが好きです。

 

最近読んだ本の中で、

 

ハッとさせられた!

 

素敵だな!と思わせてくれた言葉を紹介します。

 

 

「愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。

言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。

私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。

それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの…」

 

 

「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。

愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。」

 

 

オードリーヘップバーンが残した言葉です。

 

 

オードリー写真①

 

 

美しい人が語る美しい考え方に感銘を受けました。

 

何故、オードリーが往年愛され続けているのか納得です。

 

 

活字を目から吸収し、

 

自分の口で発生し言霊のちからで

 

自分の中に落とし込む。

 

これからの私にとって大事な言葉との出会いでした。

 

 

今まで本を読む機会が少なかったので、

 

2023年は月1冊程度のゆる~い目標で、

 

本のある生活をしたいなっと思いました。

 

 

 

是非、皆さんのおススメの一冊を教えてください。

 

身体の内側から温めてあげストレッチをし

身体のめぐりをよくして冬を乗り切りましょう♪

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る