スタッフブログ

夏の思い出

2023年01月12日

 

 

こんにちは。からだ元気治療院の田島です。

 

夏頃に所用があり、河口湖まで行きました。

 

河口湖では遊覧船に乗り、湖上でしか見られない富士山の眺望を楽しむことができました。

 

1

 

 

また、天上山のロープウェイに乗ることもできました。

 

足下に見える木々はとても美しく、まさに絶景でした。

 

 

2

 

 

ここ天上山は、昔話「かちかち山」の舞台といわれています。

 

タヌキとウサギの置物が、いたるところにありました。

 

 

3

 

 

「うさぎ神社」という神社もあり、狛犬ならぬ「狛うさぎ」が2体いました。

 

頭を伏せている「夢見兎」の頭をなでると"知恵授受"、

 

後ろ脚で立ち上がっている「富士見兎」の脚をなでると"健脚"と、

それぞれ思いを込めて配してあるそうです。

 

4

 

 

5

 

 

うさぎの形のお守りをいただきました。可愛いですね。

 

この中から、金運の黄色を選びました。

 

 

6

 

 

いろいろな角度や場所から富士山を眺めることができました。

 

是非また行きたいと思います。

 

 

7

 

8

 

 

9

 

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る