スタッフブログ

国営ひたち海浜公園

2021年08月18日

 

 

こんにちは。からだ元気治療院の田島です。

 

 

5月のまだ気候が穏やかな頃、国営ひたち海浜公園を訪れました。

 

 

この花はネモフィラといいます。

 

画像1

 

 

例年の4月中旬から5月上旬が開花時期なのですが、今年は開花が早かったようで、

私が行ったときには、すでに葉桜ならぬ葉ネモフィラ状態・・・。

 

 

来年こそは、満開のときに観に行けたらいいなと思います。

 

 

 

ネモフィラに肖った、青色の食べ物がたくさんありました。

 

 

画像2

 

みたらし団子です。

 

 

 

画像3

 

ヨーグルト味のソフトクリームです。

 

 

 

ネモフィラ以外にも、色とりどりの花が咲いています。

 

 

 

画像4

 

 

画像5②

 

 

花だけでなく、広大な草原や海があり、行くだけで自然に癒されること間違いなしです。

 

 

画像6②

 

 

画像7

 

 

年間を通して楽しめますので、ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る