• カテゴリー
    1. カテゴリーなし
  • 治療お申込みフォーム
  • FC加盟店募集
  • FC加盟店募集説明会スケジュール
  • 開業までの流れ

スタッフブログ

函館(北海道)

2021年06月07日

 

 

みなさん、こんにちは。

からだ元気治療院 東京オフィスの佐藤と申します。

 

現在、出向中の北海道の函館市を少し紹介したいと思います。

コロナ禍で旅行も満足にできない状況ですが、

少しでも旅行気分を味わって頂ければと思います。

 

 

・五稜郭公園

今年の函館は4月末に桜が満開になりました!公園の桜が圧巻でした!

 

 

画像①

五稜郭タワーの展望台からの五稜郭公園

 

 

画像②

五稜郭公園からの五稜郭タワー

 

 

北海道で花見と言えばジンギスカン!桜を眺めながら審議す感を食べて楽しむそうです。

今年は中止でしたが、一度は参加してみたいですね。

 

 

・函館山

函館山から見る市街地は古くから世界三大夜景のひとつと賞されています!

一度は実際に見る価値があると思います。

 

画像③

山頂はまだまだ肌寒かったですが、柔らかい光で心が癒されました。

 

 

・大沼

函館の市街地から車で40分の所に大沼国定公園があり、函館西店のオーナー夫婦に連れて行って頂き、野生のキツネに遭遇!

 

画像④

 

最後に函館のグルメ&スイーツ

 

 

・塩ラーメン

函館で海鮮系はもちろんですが、函館と言えば塩ラーメン!

開港地であった函館に華僑が広東系の塩味の湯麺を伝えたのが、函館塩ラーメンのルーツと言われています。函館市内のいたるところで塩ラーメンを食べることができます。

 

画像⑤

スープは透明感があり、さっぱりしているのに深い旨味があり、毎回最後まで飲み干してしまいます!

 

 

・チーズオムレット

地元の方からの支持も厚く定番のスイーツ。

柔らかく濃厚なチーズの風味があり、食べだしたら止まらない!

 

画像⑥

 

 

コロナが落ち着いたら、皆さんもぜひ函館にお出かけしてみてはいかがですか?

 

函館にはまだまだ歴史とロマンに溢れる素敵な場所もたくさんありますよ!

 

 

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る