スタッフブログ

冬といえば

2023年01月20日

 

 

こんにちは。

最近急に冷え込みが強くなって、

電気毛布が手放せない清水です。

 
冬といえば、人の移動がとても多くなりますよね。

私の周りにも帰省や旅行とか、お土産を貰う機会が増えた気がします。

 

 

画像

 

 

USJのニンテンドーワールドからのお土産。

私も行ってみたいなぁ。

 

冬といえば移動も多いですが、

過ごし方も寒さに備え他の季節とは大きく変わってきますよね。

 

私の「冬といえば」なものは、お豆腐を食べる機会がすごく増えます。

みなさんも鍋や湯豆腐などお豆腐を食べる機会が増えますよね?

 

私が最近よく食べているのが、簡単湯豆腐です。

手軽に温まる一品が欲しいと思って、ネットで見つけたものになります。

 

本当にすごく簡単なので作り方を書いてみます。

 

1,お豆腐をお皿にいれます(キノコやネギ、カマボコなど冷蔵庫の残り物もいれちゃいます)。
2,白だしと水を少量いれます。
3,レンジでチンします。

 

以上の3手順で完成です!

 

簡単なのにすごくおいしくて毎日食べています。

ただ、食べすぎや、白だしをいれすぎてしまうと塩分が高くなってしまうので、

いくら手軽で簡単で美味しくても、何事もほどほどに考えさせられました。

 

 

あと今年は電気代の節約に、エアコンを一切使わず、

電気毛布で過ごすようにしていますが、

とても暖かくて快適です。

 

 

冬ならではの過ごし方の知恵や楽しみ方があると思いますので、

これから寒さもまた増すと思いますが、

皆様健やかに安全にお過ごしください。

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る