スタッフブログ

信じる者は救われる・・・!?

2022年04月19日

 

 

こんにちは。山田です。

 

2022年になりましたね~。神社巡りが好きな私は、必ず正月三が日は初詣へ出かけます。

 

職場である事務所が船橋市、習志野市、千葉市に囲まれています。

 

今年は千葉へ出かけることが多くなるため、事務所界隈にある神社へお参りしようと決めていました。

 

私なりに調べて、船橋市に鎮座する二宮神社にしようかと。

 

祭神は、「建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)」で、

成長と進化を促す強烈なパワーの持ち主だそうです。

 

私もその力に肖りたい!と思い、二宮神社に決定しました!!

 

画像①

 

二宮神社の創建は、1200年前と言われています。

 

住宅街にある神社としては風格のある社殿と、ご神木の大イチョウが印象的でした。

 

画像②

 

ご利益がありますように・・・。 ニ礼ニ拍手一礼。

 

お参りの際、何気なく社務所へ向かってみると、なんと!!

 

私がこよなく愛する、「ふなっしーお守り」があったんです!!

 

画像③

 

画像④

 

興奮冷めやらぬ状態で咄嗟に購入!!ゲットしました。

 

ふなっしーお守りに出会えた事がすでにご利益のような気がしてきました。

 

今年1年良い事がありますように。。。

 

信じる者はきっと救われます(^^)

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る