スタッフブログ

五感で楽しめる沖縄料理

2022年01月11日

 

あけましておめでとうございます。

東京オフィスの森谷です。

 

 

先月、約1か月間、沖縄で研修を受けさせていただきました。

 

沖縄料理は、まさに、『五感』で楽しめる料理が盛り沢山でした。

 

いくつかインパクトのあるものをご紹介したいと思います。

 

 

まずは、『Tボーンステーキ』。ジュ~ジュ~とお肉が焼ける音も最高!

 

沖縄はステーキチェーン店も多く、多く外国人も来店されていました。

 

 

画像1

 

 

続きまして、『タコライス』。このボリュームで500円です!安い!

 

辛味ソースもまた美味しさを倍増させる名脇役でした。

 

 

 

画像2

 

 

 

続きまして、定番の『沖縄ソーキそば』。トッピングの肉で名称が変わるみたいです。

 

個人的には、カップ麺のどん兵衛を更に美味しく仕上げた逸品でした。

 

 

画像3

 

 

そして、初めて食した『ヤギの刺身』。臭みは?味は?

 

全く臭みもなく、味も上品だ! ただ、ヤギ汁は臭みがあるみたいです。

 

 

画像4

 

 

最後は、『ハブ酒』。飲む前にハブと目が合ってしまい、ちょっとビビりました。

 

味は、ひれ酒に近いです。見た目とは違い、飲みやすいが喉が焼ける!

 

 

画像5

 

 

本当に沖縄料理は、『五感』で楽しめます。

 

沖縄に訪れた際は、『味・聴・嗅・視・触』を是非、楽しんでください!

 

因みに私は、研修の1か月間で体重が3キロ増えました(笑)

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る