スタッフブログ

スマホで写真

2021年12月29日

 

こんにちは。東京オフィスのくめです。

 

みなさんはスマホで写真をよく撮りますか?

 

私は今まで事務的な写真しか撮らなかったのですが、、最近ちょっとずつ風景なども撮るようになりました。

 

それは、最近スマホを新しく買い替えたからです。

 

画像1

 

スマホ自体の機能はほとんど変わらないのですが、カメラ機能は毎年のようによくなっているそうなので、せっかくなので写真を撮るように意識し始めたのです。

 

今回は、沖縄での研修中の合間に、カメラに収めた景色をいくつかご紹介します!

 

まずは、「果報バンタ(かふうばんた)」。

 

まるでパソコンの待ち受け画面のような景色ですが、私でも撮れました!

 

ここは、パワースポットでもあるので、とても気持ちがよかったです。

 

これは、早朝の夜明け前で、ここで日の出を拝みました。

(上のスマホ写真の待ち受けがそれです。)

 

画像2

 

次は、「スージィカーそば(軟骨入り沖縄そば)」です。

 

名護市の「幸っちゃんそば」サンで頂きました。

 

人気なので並びますが、接客が素晴らしく心地いいお店です。

 

ぜひ、また食べに行きたいです。

 

画像3

 

神様の通り道、斎場御獄(せいふぁうたき)の一角にありました。

 

画像4

 

美浜アメリカンビレッジは、ウチナーもナイチャーも楽しめるスポット。

まさにアメリカにいるような錯覚におちます。

 

今の時期はクリスマスのイルミネーションが素敵で「ラスベガスに行ってきた!」と言ってもいいくらいの景色です。

 

画像5

 

そして、今回の沖縄で最後に見た景色、これから那覇空港に向かいます。

 

画像6

 

ということで、今年はコロナでなかなか写真を撮る機会はなかったのですが、コロナが落ち着いている間に、沖縄研修が充実していてとてもよかったです。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る