スタッフブログ

オートミールファイター

2021年08月24日

 

はい! こんにちは!

 

このブログも2回目を書かせていただきます。

おいしいもの大好き!清水です。

 

今年も全国的に暑い日が続いています。

水分補給をしっかりとして、残りの夏も楽しく過ごしたいですね。

 

 

やっぱり暑い日が続く、この夏という季節が、

きっと、皆さま食欲が下がってくると思います。

 

 

しかし残念ながら、私の旺盛なこの食欲は不振を知ることがありません。

 

 

今年の夏は、

「なんとなく流行っているかき氷」

「得体のしれないバブルワッフル」

「いつも安定感のあるシュークリーム」

「このあたりを攻めていきたいと計画を立てています。

 

 

ですが、食べるばかりじゃダメですよね・・・

 

 

ー食べるのは一瞬。 残せるのはぜい肉・・・。ー

 

 

健康でいるために、(痩せたいために)私が心掛けているのは、

適度な運動と、

オートミール(オーツ)を食べることです。

 

 

画像①

 

 

このオートミールですが、曲者でなかなか美味しいと感じることができません。

 

お好きな方、いらっしゃいますか?

 

 

どうやって食べていらっしゃいますか?

 

 

浸して、電子レンジでチンをして、ご飯化してみたり、

オーツクッキーや、オーツパンケーキにしたり、

いろいろ、ワクワクや夢や希望が詰まっている食材ではありますが、

日々食すとなると、とにかく手っ取り早く、とりあえず食べれる状態であることが重要だと思っています。

 

 

なので、1分でできる、超簡単!オートミール調理法を少しだけご紹介したいと思います。

 

 

①スープにぶっこむ

 

これが一番簡単です。

市販のスープの素と一緒に入れて、お湯で戻す。これだけで完成!

スープは何でもいいのですが、

基本、巷では中華系のスープを使うのが一番美味しいとされています。

私個人としては、ポタージュ系のスープを使うのが一番食べやすいと感じました。

 

 

②オーバーナイトオーツ

 

オーツ民の基本的な朝食です。

前の夜に仕込みとして、オートミールをミルクやヨーグルトに浸けておいて、

翌朝に食べるといった感じです。

 

ただ、ミルクやヨーグルトでふやかしたオートミールを食べるなんて強者なことはできないので、

蜂蜜やジャムで甘さを付けて、フルーツやナッツなんかをトッピングすると美味しいです。

 

 

ネットで検索すればもっと詳しい調理法や、もっとおいしい調理法とか、たくさんあると思います!

 

 

ここで私が語りたいのは、

オートミールは本当に人を選ぶと思います。

 

 

好きな人は好きだし、

苦手な人は苦手。

 

私は正直ちょっと苦手です・・・

 

それでも続けてしまうのは、

私がオートミールファイターだから・・・。

 

 

と、いえば響きは素敵なのですが、

ただ痩せたいから、それが本音です。

 

いろいろ、苦手なことや、合わないものってたくさんあると思いますが、

その中には、栄養価抜群のスーパーフードが隠れているかもしれません。

 

苦手だから食べないって、もったいないかもしれない。

 

だから、食べ続けてみようと思います。

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る