• カテゴリー
    1. カテゴリーなし
  • 治療お申込みフォーム
  • FC加盟店募集
  • FC加盟店募集説明会スケジュール
  • 開業までの流れ

スタッフブログ

おすすめ映画

2021年10月08日

 

みなさんこんにちは。東京オフィスのあづまです。

 

もう1年以上も自粛生活が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

そろそろどこかに出かけたいな…という思いもありますが、

私は映画にドラマ、漫画にアニメなど、好きなものがたくさんあるので、

一人時間を過ごすのもあまり苦ではありません。

 

今回は、最近観て面白かった映画をご紹介しようと思います。

 

20210929063301

 

コロナの影響で延期になり、今年やっと公開された『フリー・ガイ』という映画です。

 

主人公は銀行窓口係の男 ”ガイ(GUY=男・やつ)”

 

彼には、”ライアン”や、”ジョー”というような名前がありません。

 

名前が、”ガイ”なのです。

 

なぜなら物語の舞台はゲームの中の世界で、主人公はNPC(ノンプレイヤーキャラクター=プレイヤーが操作しないキャラクター)。

 

つまりモブキャラ。

 

背景キャラなのです。

 

RPGゲームの最初の村で、物語の設定や冒険の進め方などを説明してくれるアレです!

 

ガイはコンピューターに設定されたキャラクターなので、毎日決まった時間に起き同じ服を着て、

出勤前にカフェに寄って毎回同じ会話をし、銀行に出勤して毎日強盗に遭います。

 

(武器を装備してアイテムを集めたり、ミッションをクリアしたりしていくゲームです。銀行強盗もミッションの一つです。)

 

毎日同じことの繰り返しで、退屈に感じていたガイは、ある日ゲームのプレイヤーの女性に一目惚れします。

 

それをきっかけに自我が芽生え、暴力だらけのゲームの世界で平和を守ろうと立ち上がる…という物語です。

 

主演を務めるのは

『デッドプール』でおなじみのライアン・レイノルズです。

 

もう、ライアン・レイノルズのセリフ、動き、顔芸がずーっと面白くて、それだけで笑えちゃいます。

 

ゲームの中の世界と、ゲームをプレイする人たちが住む現実の世界の両方が舞台なので、ゲームや映画の小ネタがたくさん登場し、ゲーム好き・映画好きの方はより楽しめると思います。

 

また、豪華なカメオ出演にも注目です。ヒュー・ジャックマンやドウェイン・ジョンソンがカメオ出演しているらしいのですが、声だけの出演という事でどの場面で登場したのか分かりませんでした(笑)

 
そして物語後半には、超豪華なサプライズゲストが登場します。

 

本当に豪華なので、なるべく事前に調べたりせずに映画を見てびっくりしてほしいです。

 

私は映画館で「うわ~!」と声が出そうになりました!

 

基本的に笑えてワクワクするような物語なのですが、後半に出てくる「傍観者になるな!自分の人生は自分で決めろ!」というメッセージには少しうるっとしてしまいました。

 

映画は人によって好みが分かれると思うので何を紹介しようか悩みましたが、『フリー・ガイ』は、気軽に見ることができて、笑えて元気が出る、あまり人を選ばない映画だと思います。

 

公開されてから1か月以上経っており映画館での上映数は減ってきていると思いますので、気になる方は駆け込んで見に行ってみてください!

 

最近は上映終了後すぐサブスクリプションなどで配信されることも多いので、配信を待ってもいいかもしれないですね。

 

映画の紹介は以上となります。

 
みなさんもおすすめの映画があったら教えてください!

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る