スタッフブログ

あめちゃん

2022年03月28日

 

 

暖かい日が続くようになってきて、

 

春の訪れを感じるこの頃です。

 

 

 

寒さから逃れるために、家の中で大人しくしていた冬を越えて、

 

やっと春が来た!と、なんとなくお散歩したくなっちゃう陽気ですよね?!

 

 

 

公園だとこの季節どうしても人が多いので、

 

近所の街を、ひたすらに穏やかな季節に誘われ散歩してきました。

 

 

 

そんな中ふと面白いものを発見しました。

 

 

 

なんと!あめ屋さんであめ作りをしているところを見ることができました。

 

①

 

②

 

③

 

④

 

 

 

みなさん!

 

きっとあめは好きですよね?

 

 

 

甘くてとってもおいしい。

 

口さみしい時についつい食べちゃう。

 

 

 

みんな大好き「あめちゃん」です。

 

 

 

 

 

お洒落なあめだと色んな柄や文字があって、

 

それを、どんな工程で作っているのかを見学できて、

 

本当に楽しかったです。

 

そこからあめの魅力に取りつかれて、布教活動に励んでおります。

 

 

 

 

 

せっかくの春の散歩でも、

 

マスクはつけなければならないので、

 

みなさんのお散歩のお供に、あめをいかがでしょうか?

 

マスクを着けたままでも大丈夫です。

 

 

 

たった一口で、

 

いっぱいに幸せの広がる「あめちゃん。」

 

素敵ですね!

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る