スタッフブログ

「パンケーキハンター!!!」

2021年04月05日

 

はい!みなさんこんにちは!

からだ元気治療院の清水です。

 

先日ようやく首都圏でも緊急事態宣言が明けました。

その日は滅多に降らない雨が降っていました。

 

雨上がりの小径を歩いて帰る途中に思ったのが、

もう3月下旬。

コロナ禍での、二度目の春がやってきたんだなと思いました。

 

こんな日々の中、

皆さまはどうお過ごしですか?

 

私はですね、食べることが大好きです。

 

外食する機会はぐっと減りましたが、

テイクアウトや宅配をすることは多くなりました。

 

例えば休日ですが、

出来るだけ不要な外出は避けようと思いながらも、

たまに気分転換にお散歩、そして美味しそうなものをテイクアウト。

この流れが割と定番になりつつあります。

 

 

そして・・

 

 

----これは私のとある休日の出来事。

 

その日ふとネットで見つけてしまったのが、

 

「パンケーキバーガー」

 

え、なに?!このパワーワード!!!

この響きだけでもすごく心がときめきます。

 

少し前に某コンビニでも売られてましたが、

パンケーキがバーガー??

 

ふわふわのパンケーキに、

あまあまのホイップとイチゴを挟んだ至高の逸品!

 

「これは食するしかない・・」

何を隠そう・・私はパンケーキハンター。

とても見過ごすことはできませんでした。

 

夢と希望と固い決意を胸に、

「この世界の素敵を探しに行こう・・」

そして家から旅立ちました。

 

 

-----パンケーキハンターは速やかに作戦に移ります。

 

・第一に情報収集。

まずはパンケーキバーガーをテイクアウトしているお店をネットで探します。

 

・第二に作戦現場への移動。

徒歩でウキウキしながら軽やかに向かいます。

 

・第三に現地調査。

ときめき胸いっぱいに、現地へ到着しまずは店内の様子を調査・・!

「よし、レジ前は空いている・・」

 

 

ここまでは非常に順調です。

あとは「パンケーキバーガーお願いします」の決行のみ・・!

 

意を決してお店へ突入・・・!

 

 

ですがそこで私の視界に入ってきたものは・・!!

 

 

 

 

「SOLD OUT!」

 

 

画像

 

 

Sorryの文字に不覚にも目が霞んでしましました。

 

これに懲りず、

 

一年前までとは、

どこか違う世界に感じることもありますが、

ささやかだっていい。

わくわくすることを、つい笑顔になれるようなことを、

どんどんと見つけていきたいと思います。

 

 

こんなご時世ですので、誰もが大変なこと沢山あると思いますが、

何気ない当たり前の日々の中で、

心が躍ることや小さな幸せを、

皆様も見つけていただけたらなと思います。

 

以上パンケーキハンターのとある休日の出来事でした\(^o^)/

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る